つるけんの身体のお悩み相談室

腰痛や肩こりなど辛いけどコロナもあるから病院はちょっと、、という方のためのブログ

なぜブログか

どうも!趣味は家事とひなたぼっこのつるけんですฅ(・ω・=)ฅ

 

今回はじめてブログを始めていくということで簡単に自己紹介したいと思います

 

名前 つるけん

26歳(ジャスティン・ビーバーと同い年)

職業 柔道整復師(6年目)

出身 北海道

 

こんな感じですね、神奈川県の整骨院で2年半下働きと基礎を学んだ後北海道に戻り某整骨院で現在勤務中

 

なぜこんなブログを作ろうと思ったかというと、僕の周りで色んな人が日常生活のちょっとした痛みに困っていたからです

 

病院へ行くほどでもないけどなんとなく辛い、、、、

治療に行きたいけどなかなか時間が取れない、、

そもそもどこに行ったらいいか分からない、、、

 

そんな相談をされていくうち誰もが気軽に自分で解決できる方法はないか?そんな悩みの助けになれることはないか?と思いこのブログを立ち上げました!!

 

やって欲しい症状やこんなのはどうしたらいいの?といった質問などはコメント頂けるとブログのネタになるのでつるけんはとっても喜びます(/・ω・)/

 

このブログが困ってる人の助けになれればと思います!